~鯉太郎便り~

“錦鯉のふる里” 長岡山古志より最新の有益情報をお届けいたします

国際幼魚 種別優秀賞獲得

2年ぶりに開催された国際錦鯉幼魚品評会で、所有鯉が種別優秀賞を獲得してくれました。若鯉大会で次席だったのでサイズが合う今回は期待していたのですが、出品者を大変な状況にある外国の友人名義にしたので、ベストインエントリーも飾ることができました。

youtu.be

f:id:KOISHOWJP:20210428055345j:plain


一昨年の12月だったか成田さんのライブ鯉で購入したものですが、これが勝つと思って結構競りました。去年(2020年)の東京大会ではみやたけさん取扱の兄弟鯉に勝って優勝、1枚鱗が飛んでいたので「もしあれがなかったら上あがったかもな」と内心思っていたので、今回は心底うれしいです。

それにしても、1年ぶりに見ましたが本当にきれいに仕上がっていたので、成田さんと山本さんの凄さをまざまざと見せつけられました。
これで、2019年から雅賞+雅賞+種別と、所有鯉が3期連続で上位入賞を果たしてくれたので良かったです。
来季は大きいサイズで賞を狙っていきたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村