~鯉太郎便り~

“錦鯉のふる里” 長岡山古志より最新の有益情報をお届けいたします

吉報!ヤマト宅急便が180・200サイズを新設。重量は30㎏までOKに。

ヤマト運輸は10月4日からこれまであったヤマト便を廃止し、宅急便に180・200サイズを新設、大きいサイズの荷物も取り扱うと発表しています。

www.yamato-hd.co.jp

f:id:KOISHOWJP:20210721060741j:plain

f:id:KOISHOWJP:20210721061718j:plain


これまでは160サイズ/25kgまででしたので、今後はまた大型魚も送れるようになりますし、50㎝ぐらいの鯉でも十分な水量を確保するためには5㎏の差というのは大きく、今回の変更はうれしいですね。

ヤマト便は時間指定やセンター止めができないので錦鯉の出荷にはリスクがあって、ヤマト便とダミーの別箱を宅急便で同時に発送して同時に届くようにする、なんていう裏技も聞いたことがありますので(笑)、数百円の金額差以上に負担が楽になることでしょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村