~鯉太郎便り~

“錦鯉のふる里” 長岡山古志より最新の有益情報をお届けいたします

長岡・小千谷合同錦鯉新作観賞会が中止に

9月4日に山古志体育館で行われることになっていた第14回合同秋の新作観賞会が新型コロナ感染症の蔓延の影響を受け、中止になりました。

www.city.nagaoka.niigata.jp

f:id:KOISHOWJP:20210826075708j:plain



これにより、各地域で予定されていた品評会も中止になる可能性が高いです。
なお、10月31日の長岡市錦鯉品評会や11月6日の農業祭は現在のところ予定されているようです。
いずれも生産鯉の発表の場ですので、関係者以外入場不可となっても、開催してほしいものです。

ちなみに、関係ありませんが、長岡市のワクチン接種率は(8月22日時点)、2回終了が全体で48%、65歳以上は90%に達していて、全国的にもかなり高いです。
わたしもモデルナを2回終えましたが、2回目のあとは解熱剤を飲んだにも関わらず、熱が成人してから記憶にない39.1℃も出て、さすがに3回目は嫌だなと思いました(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村