~鯉太郎便り~

“錦鯉のふる里” 長岡山古志より最新の有益情報をお届けいたします

東京大会中止に思うこと

楽しみにしていた全日本総合錦鯉品評会が中止となりました。
出品依頼の招待状も届いていましたし、並々ならぬ意気込みでもって開催を予定しているのだと思っていただけに、残念でなりません。

私も本命の鯉が昨年の若鯉大会以降の中止によりお披露目できず、東京大会の中止により結局品評会に出せずに終わりそうですし、その他にも大きな期待を寄せていた鯉が数本いただけに、せめて今回だけでも…という思いにもなりました。

f:id:KOISHOWJP:20210122155302j:plain↑個人的には3年連続雅賞受賞が断たれましたが、条件はみんな同じですからね


ただ、新潟の生産者さんの中には品評会はやってほしいけど、東京に行くのがいやだという声も聞かれましたし、コロナ感染者がまったくと言っていいほど出ていない錦鯉の生産地ですので(長岡市内は出ています)、長岡に帰ってきたらまずホテルで2週間隔離なんて話さえ聞かれたほどです。

これで丸1年全国品評会が開催されなかったことになりますが、予定されている若鯉大会までまだ2ヶ月ありますので、どんな形になるにしてもなるべく不満が最小限で済むような方法を模索して頂けるよう願っております。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村